京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

選手日記 【2年生 小山蒼太郎】

今回選手日記を担当させていただきます、2年の小山蒼太郎です。

僕は4歳の頃、兄の影響を受け、サッカーを始めました。地元のクラブに、小学校6年生まで所属しました。また、小学校5〜6年生の時にフットサルスクールにも通い、全国大会を経験しました。中学からは、Lucero京都に3年間所属しました。中学3年生のときに、サッカーでは初めて関西大会を経験しました。そして、「もう1度この舞台に立ちたい」と思ったのと共に「もっとうまい選手とプレーしたい」と思い、京都橘高校に入学しました。

僕の今のポジションはバックですが、中学から始めたポジションです。昔はディフェンスが苦手でしたが、今では好きになり、やりたいポジションになっています。バックをやってきた中で、苦手意識から入らずに、まずはやってみようと思う気持ちや、やり方は1つではなく自分のやり方を見つけることも大切だと思いました。
今は試合になかなか絡めていません。しかし、怪我してもサッカーを続けることができたり、みんながアドバイスをくれたりと、周りにいる人々に支えてもらっていることを感じています。なのでその分、試合に出ている姿で返したいと思っています。また、今この世の中の状況でも、サッカーができ楽しむことができているこの環境に感謝して、プレーしたいと思います。最後の1年、全国の舞台で、自分の成長した姿を多くの人に見せられるように頑張ります。

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。これからも京都橘高校サッカー部の応援をよろしくお願いします!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE