京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

選手日記【2年生 道倉悠聖】

今回担当させて頂きます80番道倉悠聖です。よろしくお願いします。

これから高校に入学して、一番思い出のある試合について話をさせていただきます。
それは、2021年7月7日のクラブユース選手権でのセレッソ大阪U-18戦です。その試合は1-7で完敗でした。前半0-3後半1-4で、相手チームは前半ベストメンバーで臨んできて、自分たちのサッカーは何も出来ずに、相手に好きなようにやられました。特に日本代表に入っている北野選手は別格で、マークをついていても一瞬の動きで剥がされたり、間でターンされたり、囲んでもトラップで交わされたりして、初めて日本代表の凄さを肌で感じました。相手は後半メンバーを変えてきてボールを少し持てましたが攻撃のイメージが合わず、ショートカウンターで失点し、守備がうまくいかず4失点もしてしまいました。1点返すことが出来ましたが、それ以降のチャンスを作ることは出来ませんでした。この試合に勝てば全国大会に進む事ができたので悔しくて、とても力の差を感じた試合でした。
この試合で経験した、スピード感、ボールタッチ、トラップなど一つ一つのプレーの質の高さをこの試合以降意識してプレーを行うように心掛けています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも京都橘サッカー部を応援よろしくお願いします‼︎

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE