はじめまして。今回選手日記を担当させていただきます。1年の井手汰一です。
僕は小学校に入る前からサッカーが大好きで、お父さんや近所の年上のお兄さんたちと毎日ボールを蹴っていました。小学一年生でアクバスチームに入りサッカーの基本的な技術や挨拶などを学びました。その後転校に伴い、交野FCへ入りサッカーを楽しむことの大切さを学びました。中学ではガンバ門真ジュニアユースでプレーし、全国大会に出場することができました。しかし、1回戦で0対5と完敗。この時、全国トップレベルとの差はこんなにもあるのかと驚きました。高校サッカーでも、もう一度全国大会の舞台へ行き上を目指し戦いたいです。京都橘に入って1年。あっという間に1年が過ぎ、思うような結果が出ず今とても悔しい思いをしています。この状況を変えるために今僕に足りないことは、肉体的・精神的なたくましさです。この両方をつけるには日々自分に打ち勝ち、1日1日を全力で過ごさないといけないと思います。そして今まで支えてくれた全ての方に感謝し、必ず結果という形で恩返しします。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
これからも京都橘高校サッカー部の応援をよろしくお願いします!