京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

2022年【新チームの体制】

こんにちは☀️3年生の卒業の時期が近づいていますが、コロナウイルスの影響により新チームでの活動を存分にはできていません。ですがこの状況だからこそできるトレーニングなどの体づくり、食事への気遣いが選手一人一人から見られます!

先日ホームページやインスタグラムでZoomトレーニングの様子もご紹介しましたが、今回はZoomミーティングでの内容(新チームの体制)をご紹介します!


団結力、努力、積み重ね

☆頑丈な身体 怪我をしない、免疫力を上げ、連戦に耐えられる身体をつくる。→食べるもの、飲むものをどれだけ自分に厳しくできるのか。食事、休養(睡眠)

☆タフなメンタル 普段からの物事の捉え方や考え方。プラス思考とプライドが大切であり、戦える選手が必要になる。

☆自立、自律 ホームページにも記載されている、Team’s Philosoghyにもある通り、「自分でみて、判断して、行動する」

☆ファーストクラブ クラブファーストという意味ではなく、先生方などにサッカー部がいれば大丈夫!と思っていただけるような行動をするなど自分を律して、コントロールして動く。


言動からも皆様に応援していただけるチームを目指して頑張ります🔥応援よろしくお願いします!


新チームのキャプテン、副キャプテンが決定いたしました!

・キャプテン 田中萌誠(たなかほうせい)

・副キャプテン 上西剛史(うえにしたけし)、幕内実(まくうちみのり)

キャプテン、副キャプテンにどんなチームにしたいかなどインタビューしマネTUBEに載せる予定もございますので、是非ご覧ください!

 

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE