京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

選手日記 【1年生 左響之丞】

初めまして。今回選手日記を担当させていただく、1年の左響之丞です。
僕はこれまでのサッカー人生について、話していきたいと思います。

小学校3年生の頃にサッカーを始めました。本当は、小学校に入ってすぐサッカーをしたかったのですが、当時の僕はとてもシャイで、体験会に行っても挨拶ができないような子供でした。今となっては、小学校に入って、すぐサッカーをしなかったことをとても後悔しています。中学校はクラブチームに入りました。その理由は、ただ友達がそのチームに行くから。高校に入るまでの僕は、いや、高校に入っても未だに僕は周りに流されやすい人間だと思います。本当に今の僕があるのは、同じチームで上手くなる雰囲気を作ってくれたチームメイト,保護者のおかげだと思います。高校に入ってから僕は、技術的にも、戦術的にも周りに比べて劣っていると思います。この状況を変えるためには、努力は当たり前の上に、僕は自信を持つことが大切だと思います。チームの中で劣っているのに自信を持つ。一見、矛盾していると見えますが、自信のないプレーをしていればそれこそ落ちていくばかり。あいつ下手やのに自信満々やん。と思われると思います。それでもやり続ければいづれ、周りの評価は変わってくるはずです。僕は諦めません。チームのために、そして自分自身のためにやり続けます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。今後も京都橘高校サッカー部を宜しくお願い致します。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE