京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

選手日記【1年生 東優希】

今回、選手日記を担当させていただきます、1年の東優希です。よろしくお願いします。

僕は小学校一年生の時に友達と一緒に近くのサッカースクールに体験をしに行ったのがきっかけです。
最初は遊び感覚でサッカーをしていましたが、他チームと試合をする事が無かったので小学校四年生の時に本格的に地域のクラブチームに入団しました。入団してすぐに地域選抜に選ばれ、そこから関西ナショナルトレセンまで選出でき、チームのキャプテンとして沢山の結果を残す事ができました。中学生の時は京都サンガの方に声をかけて頂き、入団しました。しかし、サッカーのレベルが高く、試合に出れない屈辱な日々がありましたが、めげずに努力し続けた結果、全国出場を決めた試合のスタメンになれることができました。全国大会は2回戦敗退してしまいましたが沢山の経験ができた3年間でした。高校では、中学生の時、達成できなかった全国優勝を目標にし、沢山試合に出てる自分を家族に見せてあげれるように頑張っていきます。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも京都橘高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE