京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

選手日記【1年生 高橋優】

今回、選手日記を担当させていただきます、1年の高橋優です。よろしくお願いします。

僕は父親の影響で小学3年生からソレステレージャ奈良というサッカーチームに入りました。最初はボールを触ることより、走ることが楽しいと感じていました。しかし、試合や練習を重ねることで点を決めたいと思うようになり、サッカーに時間を費やしドリブルやリフティングなど色々自分に足りないものを自主練するようになりました。
中学でもソレステレージャ奈良にそのまま上がり、中学1年生の時には奈良県リーグ得点王になることが出来ました。小中6年間このチームではとてもお世話になりました。そして、チームのコーチや親の支えもあり、京都橘高校に入りました。
入学してあっという間に半年が経ち、試合や練習をするたびに色々なサッカー面での課題が出ました。これからも京都橘高校では学ぶことが沢山あると思います。その経験をバネに小中と経験することが出来なかった全国大会出場、そして優勝を目標に日々サッカーと向き合い、努力し続けます。
そして、これまで支えてくださった方々の恩を忘れず、何事にも謙虚に頑張ります。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも京都橘高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE