京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

選手日記【1年生 村上歩夢】

今回、選手日記を担当させていただきます、1年の村上歩夢です。よろしくお願いします。

僕は友達に保育園のサッカー教室に誘われて、一緒にサッカーを始めました。その頃はサッカーということ自体も分からず、なんとなく続けていました。

小学校に上がるとき、近所のお兄さんのチームに誘ってもらって初めてチームに入りました。

そして小学校2年生の時地域の大会に出たのですが、予選は余裕で突破し調子に乗っていたところ、本戦でボコボコにやられました。初めてボコボコにされました。めちゃくちゃ悔しかったので、その日から初めて上手くなりたいと思い、自主練を始めたのを覚えています。

そして小5の夏、お世話になったチームは辞めて、ステップアップのために違うチームに行きました。そこでは初めて考えるサッカーにとても苦戦して、毎日コーチに怒られていましたが、物覚えの悪い僕を諦めずに教えてもらったコーチにはとても感謝しています。

そこから、柏田SCというチームに入って最初はベンチにも入れなかったけど、色んな人に教えてもらったり、友達にも練習に付き合ってもらって、最後には試合に出続けることができました。

僕が今この京都橘にいるのは紛れもなく、自分を支えてくれている周りの人たちのおかげです。

そして、毎日忙しいのに送迎してくれたり、朝が早いなか弁当を作ってくれたりしてくれる両親には本当に感謝しています。その恩をお世話になった人に返すには結果しかないと思うので、

チーム全員で全国制覇します。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも京都橘高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE