京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

選手日記【2年生 池山暖人】

こんにちは。
2年DFの池山暖人です。

最近、寒暖差が激しくなっているのでお体にはお気をつけ下さい。

今日は僕がかかってしまったコロナウイルスについて話したいと思います。これを読んでくださってる皆様もかかったことがある方が多いと思いますが、なってしまうととてもしんどいです。また、チームに迷惑をかけてしまい申し訳なく思ってます。マスクもしっかりしてもなる時はなってしまいます。皆さんも急に倦怠感や、頭痛などを感じるかも知れません。そのような場合は周りにも広げてしまう可能性があるので割り切って休むことも大事です。強がりすぎるのも良くないです。そしてまだ感染のリスクは沢山あるのでマスク、手洗いうがい、消毒、換気など沢山できることがあるので皆さんもやるようにしましょう。
そして、自宅待機になると途中から熱も下がり元気になると暇になってしまいます。元気になるともうサッカーをしたくて仕方なくなります。それだけ好きなサッカーを毎日できるのはとても幸せだなと出来なくなった時に改めて感じました。僕は他の人と比べてグランドがとても近いです。なのでもっともっと沢山練習して、実力をつけて這い上がって行きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからも京都橘高校サッカー部をよろしくお願いします!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE