京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

選手日記 【2年生 前田尚吾】

今回選手日記を担当させていただきます。2年の前田尚吾です。

僕は小学校1年生の時に、友達の影響でサッカーを始めました。初めは遊び感覚でサッカーをしていました。ですが、学年が上がるにつれ試合に勝ったうれしさ、負けた時の悔しさなど色々な経験をして、サッカーを真剣にするようになりました。そして、中学のときテレビで選手権を見て、自分もこの舞台に立ってサッカーがしたいと思い、この京都橘高校に入学しました。

入学してからは、自分に足りない事など、課題がたくさん見つかり、自分にはもっと努力が必要だと思いました。時間は限られているので、スマホを触る時間を減らしたり、時間を有効に使って、サッカーにもっと本気で取り組まないといけないと改めて気付かされました。

個人でもチームでもまだまだ課題もあり、もっと強くならないといけないと思います。だからこそ、普段からの練習への取り組み方、サッカー以外での過ごし方などを見直して、みんなで高めあって、最後はこの最高の仲間達と笑顔で終われるようしたいです。僕は残り1年を、全力で努力し、しんどいことからも逃げず頑張っていこうとおもいます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。これからも京都橘高校サッカー部の応援をよろしくお願いします!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE