京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

選手日記 【2年生 菊池喬介】

今回選手日記を担当させていただく2年の菊池喬介です。
よろしくお願いします。

【自己紹介】
僕は三重県桑名市で生まれて育ちました。幼稚園の頃に兄の影響でサッカーを始めて、小学生の頃は地元のチームでサッカーをしていました。
中学生の頃は愛知県のチームでやってました。そこでのサッカーはすごく楽しく、練習の日が楽しみでした。この時からサッカーが好きになりました。

【京都橘高校】
小学校6年生の時、岩崎選手の代の選手権を千葉まで観に行きました。橘はかっこよくて、吹奏楽の応援がすごくて、自分もここでプレーしたいと思いました。
橘に入ると、サッカー以前の所から改善する必要がありました。昔から、時間を守ること、挨拶、言葉遣い、提出物など私生活に課題が多かったので、自分に染み付いただらしなさ、いい加減さを1つ1つ克服していっています。
高校の初めまで膝を怪我していた影響で、高校サッカーは新しい自分のサッカースタイルを作るところから始まりました。今まで経験したことがないような悔しさや、恥ずかしさも味わいました。しかし、選手権で輝く自分を想像すると、力が湧いてきます。高校ではまだ思うような結果が出ていませんが、自分を信じてやっていきたいと思います。苦しい高校サッカーですが、橘は指導者もチームのみんなもいい人ばっかで、部活の時間は人生で1番楽しいです。

正直言うとあえて、最後まで活躍せずに僕の光を蓄えてるだけなので、これからの僕の活躍とチームの活躍期待しててください!
ありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE