京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

選手日記【1年生 山本洸生】

初めまして、今回選手日記を担当させていただきます、1年の山本洸生です。
よろしくお願いします。

「七転八起」

これは、高校生となった自分が大切にしている言葉です。何度失敗しても立ち上がりまた挑戦するという意味があります。なぜ僕がこの言葉を大切にしているのかと言うと、今まで僕はなにかをするにあたって何度も失敗してきました。その度に諦めてしまったり、ネガティブになってしまったり、もう一度やろうと思ってもなかなか継続できずに終わってしまうことが多々ありメンタル的な部分での弱さが目立っていました。それはサッカーにかかわらず勉強や日常生活においてもそうでした。しかしこのままでは通用しないし自分だけ置いていかれると感じ高校生というひとつの節目に自分を変えようと思いこの言葉を大切にしています。また、自分を変えるための日々の挑戦をできる環境を作ってくださる監督をはじめコーチの方々、親など、周りの人達への感謝も常に大切にし、全国の舞台に立てるように選手、人として日々成長していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。これからも京都橘サッカー部の応援よろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE