京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

選手日記【1年生 松本海音】

今回選手日記を担当させていただきます、1年の松本海音です。よろしくお願いします。

小さい時から叔父のサッカー試合を観に行っていて興味をもち、4歳で地元のチームに入り楽しくてサッカーが好きになりました。学年が上がるにつれて、楽しいだけでなく勝敗にこだわるようになり、もっと上手くなりたいと思い小学校4年生から、奈良のディアブロッサ高田というクラブチームに所属し6年間お世話になりました。小学校の時に、関西大会全て優勝し、全国大会にも出場し色々な経験ができました。高校では、みんなのレベルが高く最初は練習についていくのが精一杯でした。慣れて来ると、試合や練習で改善すべき点などが沢山あり、毎日が学ばされる日々です。上手くいかなかったり、落ち込む事も今後あると思います。その時は原点に戻り頑張りたいです。僕は、自宅から学校まで片道2時間半かかる所に住んでいて、朝練の時は始発に乗っても間に合わなく、身体の負担の事も考えて3年間だけ京都に引っ越してくれた親にはとても感謝してます。家族や色んな人の支えがありサッカーができている事に感謝の気持ちを忘れず、また努力する事も忘れずこれからも全力で頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。これからも京都橘高校サッカー部の応援よろしくお願いします!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE