京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

選手日記 【1年生 田中暖】

今回選手日記を担当させていただきます。1年の田中暖です。よろしくお願いします。

僕は幼稚園の時からサッカーを始めて、小学一年生から9年間、F.F.C.selecaoというチームで活動していました。このチームでは、サッカーを楽しむこと、サッカー以外の私生活の部分や挨拶を学びました。これは、大人になっても大切なことだと思います。これからも「サッカーを楽しむ」「相手も自分も気持ちい挨拶」を大事して続けていきたいです。

京都橘高校に入ると、中学でやっていたこととは何も違いました。急にレベルが上がり、最初は体力も筋力もなくついていくので精一杯でした。でも今では、皆しんどい時も声を掛け合いながら鼓舞しあってがんばっています。プレーの面では、中学の頃は思ったことをノリでずっとプレーしていて、高校ではプレー中に予測してよく考えてプレーすることを意識しています。
既に一年が過ぎてしまったのですが、まだまだ成長できるので残りの2年間、自分のダメなところは沢山あることは分かっているので、そこを克服しながら自分の得意なところを伸ばしていくために、毎日の練習を大切に全力で頑張ります。

僕は大阪府の高石市というところに住んでいて、学校まで電車で2時間ほどかかります。そんな朝早い中一緒に起きて、朝ごはんを作って、お弁当を作って、仕事を頑張ってくれているお母さんとお父さんには、とても感謝しています。他にも自分を支えてくれている人や応援してくれている人はいっぱいいるので、支えててよかった!応援しててよかった!と思えるような選手になれるように日々努力します。

最後まで見ていただきありがとうございました!これからも京都橘高校サッカー部の応援をよろしくお願いします!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE