京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

選手日記 【1年生 川崎雄仁】

今回選手日記を担当させていただく 1年生の川﨑雄仁です。よろしくお願いします。

僕は、滋賀県の長浜市という雪の降る寒い地域で育ちました。サッカーを始めたきっかけは、近所の1つ上の友達を追いかけて、サッカーを始めました。

小学校はびわSSS、中学校はMIOびわこ滋賀でサッカーをしていました。僕はサッカーを通じていろいろな素晴らしい方々と出会えて、よかったと思います。たくさんの方々が僕に指導や、経験を与えてくださり、成長してこれたと感じています。サッカーを通じて、人と繋がれることが僕が思うサッカーの好きな所の1つです。

高校に入学してからは、サッカーだけしていたらダメだと気づかされました。サッカーをする前に、1人の人間としてどうあるべきか考える必要があること、その人の人間性がサッカーのプレーに大きく影響してくることが高校生になってわかりました。僕はこの1年間結果を残すことができず、自分がまだまだ未熟で課題が多いことに気づきました。貴重な高校3年間の、残されている時間を大切にして、毎日自分を支えてくれている人たちや自分を知ってくれている人たちに、試合で活躍している姿を見せれるよう頑張っていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。これからも京都橘高校サッカー部の応援よろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE