京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

選手日記 【1年生 池山暖人】

今回選手日記を担当させていただきます。1年の、池山暖人です。

僕は小さい時から運動が大好きでした。その中でもサッカーが1番楽しくて、小学一年生の時から地元の少年団で始めました。そしてもっと強いところでサッカーをしたいと思い、Vervent 京都 F.C.でサッカーに励んでいました。高校は昔から憧れだった京都橘高校サッカー部に入部することが出来ました。

小学生、中学生の時はフォワードをやりたかった時期もありましたが、ディフェンダーの選手としてプレーをすることになりました。しかしずっと課題があります。それは、ビルドアップです。課題になってからもう4年目で、正直まだまだですが、僕なりに考えて頑張っています。上手くいった時はとても楽しいし嬉しいです。もちろんほかにも成長するべきところは沢山あります。

足元の技術。キックの精度と種類。強い体。足をもっと速く。強いメンタル。

などなど。あげだしたらもっとあるしキリがありません。
もう高校に入って1年が終わります。正直あっという間です。これからはもっと時間を有効に使い、自分に足りない事をよく考え、目標を立てて沢山成長していい選手になれるように日々を過ごしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE