京都橘高校サッカー部 OFFICIAL WEB SITE

選手日記【1年生 福永裕也】

今回選手日記を担当させていただきます。1年の福永裕也です。

僕は小学1年生の頃、昼休みにサッカーをしていて友達にバカにされて悔しくて家の近くのスクールに入りサッカーを始めました。小学4年になるタイミングで友達に誘われてガンバ門真に入りました。フジパンカップの決勝で僕のせいで負けてしまい、親に本気でサッカーをしたいと相談しました。そこからは色々なスクールを掛け持ちしガンバ門真のトレーニングに励んでいました。中学はどこでサッカーをするかを親や先輩などと相談をし中学1年は千里丘FCに入り毎日門真から吹田まで自転車で通っていて、毎日全力で練習に取り組んでいました。秋に腰を怪我をし3ヶ月練習を休み復帰すると完全にスタメンを取られてしまい試合に出れなくなりました。色々な方に相談をした結果、ガンバ門真のセレクションを受け、中学2年からはガンバ門真に入りました。このタイミングでポディションが小学1年から中学1年までやっていたDFからMFに変わりました。そこから少しずつ試合に出れるようになりました。オフの期間はずっと近所の友達や先輩を誘いサッカーをしていました。中学3年ではサンライズにも全国にも出れましたが中々試合に勝てなかったので高校では全国制覇をしたいと思いました。高校に入学してからはサッカーだけではいけない。学校生活や私生活での過ごし方が大事だと思いました。今は思うような結果を出すことができていませんが、今できていることは決して当たり前の事ではないと思うので応援してくれている親や周りの方への感謝の気持ちを忘れることなく結果で恩返しするために、勉強をしっかりとやり、腐らずに誰よりも努力を続け、チームに必要な選手になり、インターハイや選手権に出場し全国制覇をすることを目標にしこれからも仲間と頑張っていきます!

長くなってしまいすみませんでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました!これからも京都橘サッカー部の応援をよろしくお願いします!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE